Top >  基礎知識 >  お子さんの補償

スポンサードリンク

お子さんの補償

今度は、学資保険によって受けられるお子さん補償についてご説明します。
基本的には、お子さんの補償=お子さんの生命保険、と考えるとわかりやすいでしょう。
但し、この補償は学資保険の保険期間と同じで、更新はできません。
そのため、学資保険の満了時には、改めて医療保険などを検討する必要があります(但し、お子さんの健康状態によっては新たに医療保険に入れないこともあります)。
・入院特約、医療特約
お子さんが入院した時に入院給付金、手術給付金が受けられます。
・疾病入院特約
病気で入院した場合に入院給付金、手術給付金が受けられますが、事故や災害が原因の場合は支払われません。
・災害入院特約、傷害入院特約
前述の逆で、不慮の事故や災害で入院した場合に入院給付金、手術給付金が受けられます。
・通院特約
入院給付金が支払われる入院後、通院した場合に支払われます(入院を伴わない通院は対象外です)。
・死亡保険金
お子さんが亡くなった場合、学資保険では基本保険金額を基準にして、お子さんの年齢や加入期間で計算した金額が支払われます。

Google
         

基礎知識

学資保険の基本的な知識について解説しています。

関連エントリー

奨学金 民間教育ローン 公的教育ローン 通信販売と対面販売 配当金 学資保険のリスク 18歳満期の学資保険 学資保険と子ども共済 学資保険の税金 「据え置き制度」と「児童手当制度」 見直し 学資保険の契約者は? 育英年金特約 お子さんの補償 契約者(親)の補償 解約


メールマガジン
メルマガ登録・解除
学資保険メール講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
お読み下さい
    当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。広告配信事業者(Google社)は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、cookieと呼ばれる、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。ユーザーは Google社の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。