Top >  会社別学資保険 >  会社別学資保険:菊池ファイナンシャルグループ

スポンサードリンク

会社別学資保険:菊池ファイナンシャルグループ

菊池ファイナンシャルグループという会社をご存じでしょうか。
カナダに本社のある金融・保険・投資などの複合企業です。
学資保険は、生命保険会社や共済だけで取り扱われている商品ではないようです。
菊池ファイナンシャルグループの保険部門が扱っている学資保険について、紹介します。
「STI学資積立プラン」という商品は、カナダ公認のRESPという学資保険をモデルにした学資保険で、各国の子供たちの教育費を確保するための高利回りの運用がされています。
積立金は、英国信託法によって保護されている信託商品や、元金が確定しているカナダ国債などで運用されているため、安全で確実に高利回りが保障されているのです。
また、子供の教育費のための積立ではじめたとしても、子供が進学しなかった場合には、他の子供に譲渡することができます。しかし、譲渡できる子供がいない場合でもには、菊池ファイナンシャルグループが「STI学資積立プラン」を買い取りを約束しています。
この場合、学資金を1度も受け取らなかった場合には、「STI学資積立プラン」を譲渡することも可能です。
2005年までの平均運用実績は年6.93%だということですから、他の商品ではここまでの高金利の学資保険はありません。
保険料を1月に12,000円で計算した場合、18歳の時点では633万円の学資金が確保できます。その払い戻し率は243%ですから、積立重視の学資保険を探しておられる方にはおすすめです。
ただし、生命保険会社の学資保険のような、その他の保障はありません。
興味のある方は、菊池ファイナンシャルグループに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

Google
         

会社別学資保険

関連エントリー

オリックス生命保険:ロングターム7 ジブラルタ生命 日本興亜生命保険 アメリカンファミリー生命保険 ソニー生命:インターネット販売 カナダの学資保険 アメリカの学資保険 フェリシモの学資保険 第一生命の学資保険料 AIGエジソン生命の学資保険料 アフラックの学資保険料 かんぽの学資保険料 東京海上日動あんしん生命の学資保険料 明治安田生命の学資保険料 明治安田生命 損保ジャパン 東京海上日動 朝日生命 日本生命 三井住友海上 太陽生命の学資保険 AIGエジソン生命の学資保険 JA共済の学資保険 住友生命の学資保険 第一生命の学資保険 フコク生命の「ステップ型」学資保険 フコク生命の学資保険 三井生命の学資保険 アフラックの学資保険の特徴 アリコの学資保険コース アリコの学資保険の特徴 アフラックの学資保険の特徴 ソニー生命学資保険の種類 ソニー生命学資保険の特徴 郵便局(かんぽ)の育英学資保険の種類 郵便局(かんぽ)の育英学資保険 郵便局(かんぽ)の学資保険の種類 郵便局(かんぽ)の学資保険 会社別学資保険:菊池ファイナンシャルグループ 会社別学資保険:大同生命 学資保険の商品名


メールマガジン
メルマガ登録・解除
学資保険メール講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
お読み下さい
    当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。広告配信事業者(Google社)は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、cookieと呼ばれる、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。ユーザーは Google社の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。